オムニバス

omnibus。

その一つ一つが独立した物語であり、すべてが集まって大きな一つのお話になっている映画作品などのこと。

『全員、片想い』もオムニバスと呼ばれる作品構成をとり、また、語り手のように各物語を行き来する人物が存在しています。全体を通してラジオが大きな役割を果たしているのですが、それはご覧になってからのお楽しみ。

エピソードは全部で8つ。順番がとてもよく考えられていて、前半の「キュン💕」から後半のなんとも言えない切なさにほわ〜となって劇場を後にしました。


工さんが出演している「サムシングブルー」。びっくりする演出になっていました。なので、最初は見ていてとてももどかしいのです。

薄い透明な壁があるようで。

それは、ヒロインが日常的に感じているものでもあり、片想いの感覚でもあり。

アリスちゃんが本当に愛らしい。そして、終盤の二人の”会話”に注目してくださいね。


どの物語もそれぞれ見ごたえがありましたが、「イブの贈り物」が好きだったな。


さて、今のところ九州唯一の上映館がT-JOY博多。

何かがいましたよ^^


台座に正体が書いてありますので、気になる方は是非T-JOY博多まで。

今日もいい日でありますように。


☆勘違いしてました

「全部で8つのエピソードだから、1本が1時間ぐらいかな‥え??8時間?!」

2時間ほどです


☆TAKUMIZM☆

大竹浩一さんをパートナーに迎えます

私イズムの日