どこへでも

誰かと一緒に行きたいな。

誰かと一緒じゃないと心細いな。


ライブでも映画でもイベントごとでも、一人だと気後れしたり、人の目が気になったり。家族や友達と参加する楽しみを知っていれば、尚更そうですよね。

私などは、それに加えて激しく方向音痴なので、今でも初めての場所では(連れがいない時は特に)少なからずどなたかに助けていただく羽目になるのですが‥それは置いといて。


一度、ライブでもイベントごとでも、誰とも約束しないで参加してみようかな。


ある時、ふとそんなことを思い立ち。

以来ふらふらと、あっちの街やらこっちの街やらに出没しているのでした。

「他人のジャッジ」(または先まわりの心配)を気に病むことはないんだよ、というある方の一文には、反省と共にとても共感を覚えます。


ただ、本当に「いつどこで誰といてもいなくても」何があるかわからないですよね。

そこは十分に気をつけながら、夏を過ごして参りましょう。


今日もいい日でありますように。


☆そんな日常の一コマ

某所でくじを引き当て、美味しそうな飲み物をいただきました♪

ありがとうございます〜