2012年お世話になりました

いらっしゃいませ^^ネージュです。

いつもの方も、初めましての方もようこそ♪

ほんとは今年のうちに、交流のある方にどうにかして 個別にご連絡を差し上げたかったのですが 、

なんだかもう


時間的に無理\(゜□゜)/


ということに、ようやく気がつきました(あきらめたとも言う汗)

そんなわけで年末のあれこれの合間に、 数行ずつ書いております。


1年を改めて振り返ってみて感じるのは 2012年ほど多くの人に出会い、さまざまに感情が 動いた年は今までになかったな、ということです。


嬉しかったことが、たくさんありました。

悲しかったことが、多分同じだけありました。


そのひとつひとつは やがて自作の詩や拙い小説に形を変え、 あるいは大切な誰かとのメールや会話を彩り、 またある時は、心の奥底に言葉にすら できないほどの重い固まりとなって横たわり、 ただただ涙にくれることもありました。


激動という言葉を使うほどに、人生が動いたわけではないけれど 自分のためだけにやっていた「書く」ということに、これほど 寄り添った日々を送れたのも、本当に不思議です。


そして、多少なりとも評価していただく機会に恵まれたことにも 感謝しています。

現在も「まな板の上の鯉」状態は続いてますが(^_^;)

斎藤工さんのファンの1人としての1年は 楽しくて、幸せで、ほんとに目まぐるしかったです。

お財布もちょっと軽くなりましたけどorz

それ以上にたくさんの元気と温かさをもらいました。


地方住まいですので、かなり無理をしないと ご本人にお会いすることは難しいですし、 泊まりがけのイベント参加もなかなか実現できてない のですけど、思いがけず地元でお会いできたことは 本当に嬉しくて…


Amebaでブログを始めてから、4ヶ月です。

ブログ会社を転々としていた時も、Amebaは選択肢に ありませんでした。 どちらかと言うと、芸能人の方が多くいらして 有名ブロガーさんがたくさんいる華やかさな場所という印象を持っていたのです。 実際に入会(?)してみたら、他のブログ会社と基本的には 変わらなかったのですが、いろいろなシステムに慣れなくて 馴染むのに時間がかかりました。


ところで、記憶に新しい東京での握手会は、 移動距離や旅費もそれなりでしたので 直前まで迷いに迷った末に、参加を決めました。

レポを書こうかどうしようかと迷っていた時に、 東京でお世話になった工友さんたちにも、首都圏在住だけれども参加できなかった工友さんたちにも 、地方在住で参加できなかった工友さんたちにも、「是非に」というリクエストを頂き… それでもなんと書いたものか、と迷っていたところ、 アクセス解析で「東京 握手会 レポ」 という検索でかなりの方が拙ブログにいらして下さったことに 気がついたのです。


思ったより多くの方がレポを楽しみにして 下さっているということを知って、どれほど励みに なったかわかりません。 そんな風にして、いつも温かく見守っていてくださる 全国&世界各地の読者のみなさまに 改めて心から感謝致します。


ファンブログとしては、相変わらず地味な感じで やっておりますけれど… 来年もそんなに変わらないだろうな、と思うんですけど… よかったら、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね^^


今年最後の更新ではないんですが、そろそろゆるめの更新になりそうなので この辺りでご挨拶ということで。 本当にいろいろとありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。


ネージュ