味方でいること

以前からの読者のみなさまは、もしかしたら「はは〜ん(にやり)」という感じになるかも知れませんが、しばらくの間、工さんのほかにも「これでもか」というほど多くの敬愛する方々のお名前を、プロフページに並べておりました(汗)。


さすがに、どんどん人数が増えてキリがないので、今はやめましたけれども、ブログで触れてなくても「この人面白いなあ、素敵だなあ〜」とアンテナが反応することは多いです。


そんな風に興味を覚えて、いつの間にかファンになって。

しばらくたつと、ファンってなんだろね…と思うことも体感して。

ネット社会ゆえなのでしょう、ある種の残酷さや後味の悪さを覚えることすらあります。


ファンとは、などと一言ではとても言い尽くせないのだけど、この頃よく思うのは“味方でいること”。


味方、だし、味方でいたいから、時にどうしようもなく気持ちが揺れてしまうものですが…そんなこともひっくるめて、“ファン≒味方”ということなのかも知れません。


月末ですが、今日も元気で^^

しかし、動き回っていると蒸し暑い…