欲動

仕事休みにゆっくり観ようと思っていたのですが、見事に思惑がはずれましたげんなり
ようやく昨日、『欲動』映画のパッケージを開けたという…

今でもそんなにDVDを購入する習慣がなくて、工さん関連作品のうち手元にあるのは『チェイス〜国税査察官〜』と、あと2〜3作品ほどでしょうか。特に『チェイス』は繰り返し観ています。
買ったまま積んだまま、になるのが怖いのですよね、多分。それで、極力手元に置かない…というか、軽い飢餓状態みたいな感覚を作っておくというのか(何の修行)。

さて、『欲動』。
映画が始まってすぐ、一度目に観た時と同じように魂がとりこまれるような感覚に陥って、そのまま最後まで観ました。
ユリの表情の変化が印象的でしたね。最初は抑制されたあきらめのような表情。それがだんだん女性として開放されていく…そして、工さん扮する千紘が抱えた苛立ちと、背負った重荷。
さまざまな受け止め方があるでしょう。女性からみれば、腹立たしくなる部分もあるかも。ですが、私は“祈りが昇華していく”というイメージが一番強かったです。言葉や理屈ではないところで。
杉野希妃さんの勇気にも、拍手を送りたいと思います。

こちらではミニシアターで、短期間の上映でした。小さな映画館は駅から遠かったけれど、館内も集う人たちもあたたかだったのを思い出します。当時、九州では唯一の上映館だったのかな?ですから、県外からいらしてた方も多かったですよ。

梅雨の貴重な晴れ間となりましたね。
今日も元気で^^

10-水

14:45~ 映画工房-180/WOWOWシネマ

14:55〜 昼顔-6/KTV

[関連情報/予告編必見]

23:00〜 TOKIOカケル/フジテレビ系

☆本日のゲストではありません

━─━

11-木

午前:

01:50〜 ヌイグルマーZ/WOWOWプライム

午後:

14:55〜 昼顔-7/KTV

18:30〜 「虎影」招待試写会(東京)

22:00〜 医師たちの恋愛事情-10/フジ系

━─━

12-金

午前:

01:24〜 TOKIOカケル/JRT

午後:

14:55〜 昼顔-8/KTV

20:00〜 風の果て-3/NHK-BSプレミアム

━─━

13-土

午前:

08:00〜 映画工房-180/Wシネマ

午後:

16:00〜 快傑えみちゃんねる/OHK・TSS・KSS・TVS

23:00〜 クリアネス/LaLaTV

23:20〜 ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE/ch-NECO

23:30〜 TAKUMIZM/bayfm78

☆映画虎影スペシャル

━─━

14-日

午前:

01:20〜 ヘルタースケルター/ch-NECO

03:50〜 性格ミエル研究所 新作直前ダイジェスト/フジテレビ

午後:

12:00〜 快傑えみちゃんねる/ITC

14:00〜 相棒X〜ピエロ〜/IAT

***

19:10の回終了後

☆「あん」大ヒット記念トークイベント付き上映・第一夜のゲスト

場所:シネスイッチ銀座

***

18:45〜 風の果て-3/NHK BSプレミアム

22:00〜 林先生が驚く初耳学!/TBS系

━─━

15-月

午後:

14:55〜 昼顔-9/KTV

15:00〜 映画工房-180/Wシネマ

15:50~ 快傑えみちゃんねる/SAY

20:45~ 映画工房-181/Wシネマ

━─━

16-火

午前:

00:55〜 補欠ヒーローMEGA3第6話「調査せよ!UFO墜落」/Eテレ

10:00〜 考えるカラス-5/Eテレ

10:45~ 快傑えみちゃんねる/UMK

午後:

14:55〜 昼顔-10/KTV

22:45〜 映画工房-181/Wシネマ

━─━

17-水

午前:

01:25〜 戦国鍋TV/KSS

06:17〜 ZIP!/NTV系(不定期)

10:45〜 映画工房-181/Wシネマ

午後:

14:55〜 昼顔-11/KTV

22:00〜 性格ミエル研究所/フジ系

23:30〜 TOKIOカケル/フジ系

━─━


☆イベント関連のリンクは以下のページに置いています。よろしければ。