雨あと/おこだわり

オレンジ色、雨が連れてきた灰色。

空、一日に何度見上げてますか?


今日もいい日でありますように。


☆おこだわり☆

フェイク・ドキュメンタリーとは言え、そこはドラマ。主演のおふたりには役柄の設定があるとのこと。特に松岡茉優さんはだいぶ印象が違うかな(ラジオを聴きました♪)。

ゲストも実在の人物ですが、どこまでが素でどこまでが演技なのかわからない。毎週観ていても、「いやいやいやそれはないでしょ」と頭でわかっているのに「ええええええ!!」となってる自分もいて、ずっとこんがらがっております(監督さんの思うつぼです笑)

(以下ネタバレ)




猫は演出かな、などと思ったり(可愛かったですね♡)。

きっと工さんのことだから、猫が口に入れちゃいそうなものを無造作に置いたりはしないと思うのですよね、卵ボーロにしても鮭とばにしても。

あ、ボーロや鮭とばを映画を観る時のお供にしていることと、部屋に大きな鏡を置いている、ホームシアターなどというのは、少なくともフェイクではありません(みなさまご存知ですよね笑)。

あと、工さんってMacユーザーなのか、と。これもかなり前にどこかで見聞きしたような気がするのですけど、曖昧。

猫と暮らしていても不思議ではない気もしますが…結局こんがらがってます(^_^;)


「ジドリ」と見比べるのも面白いですよ(^_−)☆

同じ監督さんの手によるドキュメンタリーです(工さんが撮影しています)。