LUPIN JAZZ LIVE

まさか全国ツアー中だったなんて‥‥しかも、来福!

こんな機会はなかなかありません。ということで、Yuji Ohno & Lupintic Sixのライブに行ってきましたよ^^

大野雄二さんといえばこちら。


おなじみ次元さんとルパンさん。

あの曲かな?と、特徴的なメロディラインを思い浮かべる方もいらっしゃるでしょうか。


セットリストはこんな感じ。1曲の演奏時間が長いのです。

大野雄二さんの音楽、ずーっと大好きなんですけどライブは初めて。

ツイッターアカウントがあることも知らなかったんですよね。しっかりフォローさせていただきました笑


どんな雰囲気なんだろ?と見渡してみると、次元大介さんみたいな服装でバッチリきめた男性がちらりほらり。親子連れ、カップル、ご夫婦、学生さん、と年齢層も様々。やや男性が多かったかな。


MC担当の方が本当にすばらしい方で、どこ見たらいいんだ?みたいな時もちゃんと観客がわかるように視線を導いてくださるんですよね。後ろの座席だと照明のあたり方で「今、誰のソロ?」って(ドラムはわかりますけどね)わからないことがあるのです。

盛り上げ上手の愉快なギタリストさんでした。


楽しかった♪

終演後はサイン会もあって、至福のひと時でした。


今日もいい日でありますように。


☆コール&レスポンス

1曲目からありました!盛り上がりましたね〜♪

面白かったのが「銭形警部のテーマ曲」の時。みんなで「とっつぁ〜ん!」っていうところがあるんです。子どもちゃんも楽しめます^^


☆ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデル(これしか知らない)☆

昨日解禁になりましたね。実写パートでダンスがあるそうです(全員?)