選択

真似ごと程度ではありますが、たまに小規模?な断捨離をしています。

もうすこし涼しくなったら大々的にやるぞ〜と思っていて、今はゴミの日を視野に入れつつ、なんとか折り合いをつけている感じでしょうか。

ちょうど、家中のちょっとしたところが傷んできていて、電気系統に始まり水周り、音周り‥‥出て行くものと入ってくるものとが入り乱れ、なかなか大変です(汗)


そんな中、友人と映画のフライヤーや切り抜きの話題になりました。

私は、フライヤーや録画した番組をある程度とっておくのですが、その後あまり見なかったりすることも多々あるのですよね。なので、楽しんだ後は「ありがとう」と言ってそれなりの片付け方をすることにしています。

無理なく一般家庭で管理できる量というのが、未だに自分ではよくわからないのだけど、そこは人それぞれのペースでよいのではないかと。


本棚が窮屈かな?と感じ始めたら、我が家ではそれがお片づけの合図です(そろそろかも)。


8月が目の前です。ますます暑い〜

今日もいい日でありますように。


☆TAKUMIZM

mogmos豪起さんをパートナーにお迎えします。

曲ができるかも〜


楽曲

♪原田知世|September

♪mogmos豪起| 躁鬱ロック