続・選択

TAKUMIXのイベントですが、参加・不参加にかかわらず、だいたいいつもイベントが終わる頃まではSNSで触れないようにしています。もっとも当落について触れている方もたくさんいらっしゃいますし、それもまたお祭り感があるなぁ〜と、個人的にそんなに悪い気はしないです^^

一方で「当選者のツイートがTLに流れてきて不愉快」「抽選が不公平」などというご意見を目にしたことがあります。ツイッターのミュート機能が今ほど普及してなかった頃のことで、お互いに見えすぎてしまっていた、という事もあるのでしょう。

それにしても、ただならぬ雰囲気になんだかオロオロしたものです(汗)


SNSに限ったことではないですが、人の思いは様々。やりきれないことや割り切れないことも多いですよね。だからこそ、やわらかな心持ちを忘れずにいたいのですが‥まだまだ修行が足りませぬ、と我が身を振り返っています。


今日もいい日でありますように。



☆びっくりしたこと・1

今回のイベント、旅行会社が西鉄なのですよね。

本社は福岡にあり、こちらでは有名企業のひとつなのです。県民であれば、バスを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。nimoca、お世話になってます〜


☆びっくりしたこと・2

エントリーすらしていない過去のイベントに参加したことになっているらしいのです。あの時お会いしましたよね、と話しかけられた事も。未だに謎。