バトン

とあるブロガーさんのところで紹介されていたバトンのようなもの、です。

お気に召したら、ご自由に遊んでみてくださいね〜

(誰かに回してね、ということではありません)


ここから引用はじまり→


新境地バトン 怪盗集団編

悪いことをしてお金持ちになった人々から金品を盗み、貧しい人に配る怪盗集団のバトンです。

1から5まで名前を入れてください。

1

2

3

4

5

それでは以下よりはじまります。

頭脳明晰、全ての指示を行う(4)

今日も指示通りに動かない(3)に胃を痛ませる

派手好きな特攻要因(3)

目立つことが大好きで、指示通りに動いたことがない

慎重派で常識人の(1)

人の気配に敏感で何度もチームの危機を救う

ヘタレでドジな(2)

本当は現場に行きたくない

毎回おとりとして使われる

真面目な警官の(5)

怪盗集団を捕まえようとするが、いつも出し抜かれて失敗に終わる

怪盗集団のからかい相手となりつつある

今日も現場に行きたくないと駄々をこねる(2)。(1)の励ましという名の説得もあってしぶしぶ行くことに。

真面目な(5)はいつも(3)のトラップに引っかかっている。その度に(1)が助けてくれるため、怪盗集団を捕まえた暁には(1)だけ逃がしてやってもいいかもしれないと思いつつある。

(4)が現場に行こうとすると怒る(3)。(4)が心配だから現場に行かせたくないとは言えない。

(2)と(3)は親友。よく二人で飲みに行く。どちらもザルなため朝まで飲み続けることもあり、その度に(4)に叱られる。

おとりにされた(2)を捕まえた(5)。何だかお互い通じるものがあり、思わず話がはずんでしまった。

捕まってしまった(2)を助けたのは(3)。なんだかんだ助けてくれる(3)は(2)のヒーローである。

(4)は(1)が唯一対等に話し合える相手だと思っている。しかし何を考えているか読めないため若干苦手意識を持っている。

いつもおとりに使われることを愚痴る(2)。(4)に鋭い目つきで睨まれて即座に黙る。

以上です。お疲れ様でした。


←ここまで引用おしまい


では、ワタクシも挑戦してみます。

深く考えず、最初に1~5を全て記入するのが楽しむコツみたいですよ^^

あとは…お名前を拝借した著名人のみなさま、それぞれのファンのみなさま、ええとなんというかごめんなさい(滝汗)。


新境地バトン 怪盗集団編

悪いことをしてお金持ちになった人々から金品を盗み、貧しい人に配る怪盗集団のバトンです。

1から5まで名前を入れてください。

1窪田正孝

2椎名桔平

3井浦新

4斎藤工

5綾野剛

それでは以下よりはじまります。

頭脳明晰、全ての指示を行う(4)斎藤工さん

今日も指示通りに動かない(3)井浦新さんに胃を痛ませる

派手好きな特攻要因(3)井浦新さん

目立つことが大好きで、指示通りに動いたことがない

慎重派で常識人の(1)窪田正孝さん

人の気配に敏感で何度もチームの危機を救う

ヘタレでドジな(2)椎名桔平さん

本当は現場に行きたくない

毎回おとりとして使われる

真面目な警官の(5)綾野剛さん

怪盗集団を捕まえようとするが、いつも出し抜かれて失敗に終わる

怪盗集団のからかい相手となりつつある

今日も現場に行きたくないと駄々をこねる(2)椎名桔平さん。(1)窪田正孝さんの励ましという名の説得もあってしぶしぶ行くことに。

「QP」のイメージが…

真面目な(5)綾野剛さんはいつも(3)井浦新さんのトラップに引っかかっている。その度に(1)窪田正孝さんが助けてくれるため、怪盗集団を捕まえた暁には(1)窪田正孝さんだけ逃がしてやってもいいかもしれないと思いつつある。

全部役者さんにしてしまったので、すごいことになってますね

(4)斎藤工さんが現場に行こうとすると怒る(3)井浦新さん。(4)斎藤工さんが心配だから現場に行かせたくないとは言えない。

なんだかリアル…

(2)椎名桔平さんと(3)井浦新さんは親友。よく二人で飲みに行く。どちらもザルなため朝まで飲み続けることもあり、その度に(4)斎藤工さんに叱られる。

(汗)

おとりにされた(2)椎名桔平さんを捕まえた(5)綾野剛さん。何だかお互い通じるものがあり、思わず話がはずんでしまった。

最後の警官?

捕まってしまった(2)椎名桔平さんを助けたのは(3)井浦新さん。なんだかんだ助けてくれる(3)井浦新さんは(2)椎名桔平さんのヒーローである。

もう何が何だか

(4)斎藤工さんは(1)窪田正孝さんが唯一対等に話し合える相手だと思っている。しかし何を考えているか読めないため若干苦手意識を持っている。

えええ

いつもおとりに使われることを愚痴る(2)椎名桔平さん。(4)斎藤工さんに鋭い目つきで睨まれて即座に黙る。

それは「QP」…(実際には共演シーンはどうでしたっけ?)

以上です。お疲れ様でした。


なんだか、すごいことになっちゃった。

これ、古今東西の音楽関係の方の名前でも面白いことになるかも…(こら)


今日も元気で。


☆あとがき

引っ越し(Web上の)は大体終わりました。

便宜上Twitterのアカウントを新規に作りまして、更新通知や詩についてのいろんなことはそちらで流れています。