アート展&トークショー

旧暦のお正月あたりがとってもパワーが強いということで、その時季に合わせて開催された「にしまりパワーアート展&トークショー」。 一応、初めての街ではないのですけど、寒空にバッチリ道に迷うという(お約束)。 開始時間直前に、会場に飛び込みました。


トークショーのMCは、福岡ではラジオでもテレビでもおなじみ“あっちゃん”こと、今村敦子さん。

そして同じく、福岡のラジオのナビさんたちの間で「普通の可愛い女の子だけどすごい」と時々噂になっている、にしまりちゃんこと西村麻里さん。


トークショー、30分の予定だったと思うのですが、どのぐらいでしたでしょう…結構長かったような気もしました。 内容はスピ系のことだけではなく、ちゃんと生きてますか?というメッセージというか、気合いを入れてくれるような。

ブログにも書けないようなことを話しますね、というくだりもあって、ほんとに濃い時間でした。

あ、でも。

話し方はやわらかくてコロコロ笑うような、そんな方です。 可愛らしい女性でしたよ^^


トークを聴いているうちに、自分の感情と関係なく涙が…全然泣くような内容ではなかったのに、です。 他にも不思議な感覚に襲われたのを覚えています。 言霊が直接、文字情報や気配として体内に入ってくるような。

あっちゃんが話しているときはそんな感覚はなかったので、ほんとに不思議です。 それと「一日一生ですよね」というフレーズがトークショーの中で飛び出し、これも思いがけず嬉しいことでした。


トークショーのあとは、握手会とサイン会と撮影会がゆる~く行われたんですね。

そこでも、にしまりちゃんに見つめられただけで大泣きしてしまう方が結構いらして。 にしまりちゃんはそういうことには慣れているようで、「よくあります♡」と泣いてる方を優しくポンポンしてあげてました。


順番がくるまでアートを見せていただいたり、皆さんの様子を微笑ましく眺めたりしていたのですが、味わったことのない“熱”やら何やらの気配にクラクラしました💫


ところで、工さんファンでもあるにしまりちゃん。

『昼顔』を観ているうちに工さんのファンになったそうで、のっけから「斎藤工さんて素敵ですよね~」という話で盛り上がる女子2名(笑)

「また工さん話をしましょうね」と屈託なく話すにしまりちゃん、ほんわかした一面もお持ちでした。


あっちゃんにも握手していただいたのですが、寒い中を歩き回ったからか緊張していたせいか、手が冷え冷えだった私。


「どげんしたと~???手が冷たいよぉ~(>_<)」


とあっちゃんに心配される始末(^_^;)…すみません

ついでに、ナカジーの秘め事(?)まで教えて下さってありがとうございます(秘密にします 笑)。


少しだけ、遠回りのお散歩。 文字通り心の旅、でした。

この先、国内のどこかでもアート展があるかも。 実際の作品は、にしまりちゃんのブログで紹介されているものより、色も鮮やかで更に“熱”を感じます。機会がありましたら是非。


今日もいい1日でありますように。