試行錯誤の今日まで、迷いながらの明日から

こんにちは。


当ブログは、おかげさまで本日無事に1歳の誕生日を迎えることができました🎉

いつもいろいろな形で支えてくださっている皆さん、改めて心からありがとうございます。更新の励みになっています。


ブロガー歴はそこそこ長いのですが、ファンブログ的なものを書いたことは皆無。

最初は勝手が分からなくて「何をどうすれば」という日々が長いこと続きました。

そうこうしているうちに、情報記事がすっかり縦長になり(汗)私自身がうまく情報を探せなくなってきたんですよね。

それで、ちょっぴりお勉強して記事の中でジャンプができるようにしました(※投稿当時)。


こういう時代ですから、信じられないほど早く情報が届くことも増えました。

ブログに掲載するにあたっては、source(ソース、出典)の確認と、どこかで公式発表がされたかどうかを必ず調べるように気をつけています。


わからないことがあった時は、ブログのことも含めてですが、TAKUMIXのスタッフさんにお尋ねするようにしています。Amebaは2本目のブログだったこともあって、特にご相談はしていませんが、seesaaでファンブログを立ち上げた頃は、リンクの貼り方と貼っていい場所について丁寧に教えて頂いたり、スタッフさんからは逆に、商用かそうでないかを訊かれたり、と言ったやりとりをさせていただいたことを思い出します。


こちらでブログを始めてからたくさんの出会いが広がって、特にこの夏はお声をかけてくださる方が多く、嬉しい限りです。

工さんの知名度も人気もどんどん上がっています。多分、私たちの見えないところで努力されたり、何かの準備をしていたり、というのが常にあるように思います。オンとオフが見えにくい仕事でもありますよね。


この夏は気温も異様に高く、その中での撮影です。

工さんのみならず、共演者の皆さんやスタッフの皆さんも熱中症にならないように…と願っています。


写真集握手会の宣伝も。

ラストは当日にTOKYO FMの生放送。しかも全国ネットです。確かサテライトですから、見学できるんですよね。

そしてうっかりしてましたが、夏休み中です。私が参加した、同じく東京での握手会はお休み中ではありませんでしたし、ゆっくりな感じではあったのですけど。


…まさかの、高速握手会でしょうか(・_・;)

留守番チームですが気になります(お土産話こっそり募集中)


おしまいに、この1年も過ぎてみればあっという間でしたが、次の8月21日もこちらで皆さんにご挨拶できればいいなと思っています。 明日からも迷いながら、何かを書いていると思いますのでよかったらのぞいてみてくださいね。


ほんとに、いつもありがとう。


大好きで大切な皆さんへ。