息ル

椎名先生との出会いに感謝♡



こんにちは。

椎名由紀先生のZEN呼吸法体験講座を受けてまいりました。 講座と言っても全然堅苦しいものではなくて、こんな楽しい授業だったら(モロモロの事情が許せば)毎日でも受けたい、と思ったほど。

なんと言っても、呼吸法実践中に気持ちよくなって眠っちゃっても全然OK、なんです。実際、熟睡してる方もちらほら(床に寝て行うレッスンもあります)。

ある会場では、「はい、右を向きましょう~」という椎名先生の声に反応した生徒さんがほとんどいなかったという、高い「熟睡率」だったとか。普段いかに、私たちが力を入れて毎日を過ごしているのかがわかりますよね…


かくいう私も、椎名先生のレッスンは初参加でしたので(ほんとはこういう場所って苦手)結構緊張もあったし力も入ってましたが、会場に来る前より気持ちがずっと穏やかで元気になって帰ってこれたので、思い切って出かけてよかったです。

自分の体なのに「どこをどうすれば」みたいな感じで戸惑う場面も多かったのですけど、文字通り手取り足取りという感じで、温かくご指導していただきました。

椎名先生をはじめ諸先生方、お世話になりました。帰宅してからもテキスト片手に、教わったことを思い出しながら、呼吸法を続けています。

ありがとうございました。


その日はレッスンの後、さらに映画祭にも行ったわけで…レッスン会場から地下鉄の駅までが割と遠かったんですよね。にも関わらず、すごく足が軽くて… 1度参加しただけでも、すごくいいものだと文字通り体感しましたので、こちらに来てくださっている皆さんにもおすすめ致します。


椎名先生はすごくパワーのある女性で、そばにいるだけで元気になれるような感じの方でした。

会場の入口がひとつしかなかったので、レッスンの前にバッタリ先生にお会いしまして。スタバのコーヒーを手にされてましたよ~。何となく可愛らしかったですね。

もっと眥の高い方かな、という印象だったのですが、実際に並んでみたら私のほうが高かったです。


福岡の印象は、「空が広くて、東京よりもずっとよく見える」とのお話でした。 住んでいるとよくわからないけれど、まだまだ自然が残っているということなのでしょうか。

まさか、工さんのイベントではない場所で椎名先生にお会い出来るとは思ってもいませんでしたが、飲み込みの悪~い生徒ですみません。

これからも、よろしくお願いします。


おしまいに、レッスン終了直前に不思議な体験をしたので…

眠った方は割といらしたんですが、私の場合は呼吸を繰り返すうちに何かが浄化されたような感覚になって、涙がすーっと出たんですね。 あれ、何だったんだろうな…って、帰ってきてからも考えています。


そして、終わった後すぐに映画祭の会場へ移動したのでした。