夏ドラマの誘惑

地方でも(ありがたいことに)、数々の夏ドラマのスポットやインタビュー映像が流れるようになりました。何観ようかな、と誘惑されておりますが、木曜日に集中しているような気がします😁

ラインナップも出揃ったようですね。

今のところ「観たいな」と思っているのは、こんな感じ。


月)ペテロの葬列

月)HERO

水)ST赤と白の捜査ファイル

水)植物男子ベランダー(不定期)

木)ゼロの真実~監察医・松本真央~

木)同窓生 ~人は、三度、恋をする~

木)昼顔~平日午後3時の恋人たち

金)家族狩り

月)~土)花子とアン


4月クールに比べればだいぶ減っていると思うのですが、最終回までにこのラインナップに何か変化があるかどうか。

今「植物男子ベランダー」の再放送を時々やっていて、これがほんとに面白くてほろっとして。

心が疲れてるときでも、逆に昂っているときでも、すんなり喉元(?)に落ちていってくれるような。音楽好きな方にもおすすめ。主題歌は大橋トリオさんで、週によって曲が違うようです(“HONEY”も流れます)。


対照的なのは「家族狩り」。

これは、心のどこかが共鳴するとちょっとつらいかも。だから、andropの曲が流れると心底ほっとします。観ている間、呪縛にかかる感じですね…合間に出てくる果物がまたあれこれ連想してしまって、かえって生々しく突き刺さります。


「ST」は以前スペシャルドラマとしてオンエアされました。連ドラになって帰ってきましたね。これも楽しみ。


木曜日は、はずせない2本があります。

工さんのファンとしても、新さんのファンとしても大事な曜日。


あとは…全部について書くと長くなるので、「花子とアン」について。

途中から観始めて、意外なことに実家でも観ていると判明したんですよね。一時期「ごきげんよう」とメールの語尾につけるのが母と私の間で流行りました。

窪田正孝さんが出演しているので観ているのですが、山田真歩さんや中島歩(なかじまあゆむ)さんも気になっています。 中島さんは新さんと同じくテンカラット所属。独特の雰囲気があります。


Yahoo!などで夏ドラマ特集を組んでいますので、何を観ようかな~と迷ったときは参考にしてみるのもいいかも知れませんね。