雨女的なこと、街の音

最近、雨女ならぬ風女と化しているワタクシ。どこに行っても強風に見舞われてます(^_^;)

先日大阪に行った際は、帰りの新幹線の中で地元の気象情報メールが届き…そこにあったのは「強風注意報」の文字🍃


地元は強風も手伝って、大変寒かったです⛄️


ところで、普段からJRを使うことが多いです。

列車の音というより、窓を通して入ってくるさまざまな音がありますよね。踏切の音や、それこそ風の鳴る音。雨があたる音が聞こえることもあります。音は街によってかなり違うんだな…と。

続けざまに旅をしたせいでしょうか、ふとそんなことを思いました。


今日もいい1日でありますように。