Wi-Fi/今夜のTAKUMIZM

古いMacをAirMac代わりにして(詳しい方にお尋ね下さいませ)、簡易Wi-Fiを構築しています。


…玄関を一歩出た時点で、使えなくなるという(苦笑)。


たまにあるのですが、そのWi-Fi設定が急に落ちました。

設定のやり直しは、まあまあ面倒。今回は以前作った接続の名前が探せず、いつもより再設定に時間がかかってしまいました。


SNSを初めとするネット全般について、懐疑的な詩を書くことがありますけれども(新刊にも何編か入っています)なんだかんだ恩恵もたくさん受けているのだなあ…としみじみ。

でも、誰かに手紙を書いたり、会話したり、というあたたかさも大事にしたいものです。

そんな時間もないし…という方へ。

メールにも、心はのります(というお話をだいぶ前に書きました)。


11月になりましたね。今日も元気で。


☆★☆

10/31のTAKUMIZMは「肉食系エレガント男子」。

アイドラこと、I don’t like mondays.の皆さんをゲストにお迎えしての熱い27分間でした。アコースティックライブとは思えないほど、音が迫ってくる感覚でしたね。


楽曲:

♪I don’t like mondays./FIRE

♪I don’t like mondays./LOVE YOURSELF(LIVE)