夏に言われたこと

玉名市歴史博物館こころピアで開催中の、企画展「福島の菊池一族」。

開催地が熊本なので、とっても遠いというイメージをお持ちの方もいらっしゃると思うのですが、新玉名は博多から新幹線で50分ほど。もしも機会がありましたら是非。

博物館のみなさまも、とてもあたたかい方ばかりです^^


さてさて、この夏福岡で行われた、にしまりちゃんのトークショー&個展の想い出話を。

お会いする度にスピ的なことよりも、なぜか工さん話になってしまうという不思議な関係になりつつあります…その中で、彼女が工さんのことを「情感がとても豊かで優しい人」と話していたのが印象的でした。

年明けに、表参道で個展が開催されるそうです。詳しくは、にしまりちゃんのブログでご確認くださいね。


お話していく中で、私のことも「視えた」のでしょう……実を申しますと、気恥ずかしくてずっと書けなかったのですけれども、にしまりちゃんの口から出たのは、まさかの“センシティブ”という単語でした(赤面)

ことさらに吹聴することでもないので…適当に読み流していただければ幸いです。

少しはそういう部分も持っているのかも知れないけれど、にしまりちゃんにお会いしたときの私の状態がそうだったというだけで、普段はそんなでもないだろうと思っております…


新刊『はじめましてが、おわるとき』、引き続きAmazonにて発売中です。

ありがとうございます。