音声ガイドと言えば/今夜のTAKUMIZM

福岡在住の身としては、やはり近場で開催中の企画展「福島の菊池一族」を連想しますが、もちろん「村上隆五百羅漢図展」も気になるところ。

どちらも、工さんが音声ガイドを担当しています。たまたま同じ時期になったのでしょうけれど、面白いタイミングですね^^


にしまりちゃんが村上隆さんのほうに行かれたそうなので、彼女の感想も伺ってみたいものです。

朝のうちや夜は人が少なくて鑑賞しやすいとか。タイミングの合う方は是非、森美術館まで。

なお、この展覧会は携帯やスマホでの撮影がOKなので、シェアして楽しんで下さいね♪

電車の乗り換えが心配な方は、こちらのサイトがわかりやすくておすすめ。

______

今夜のTAKUMIZMは「TOKYO」というテーマで、おしゃれ(?)な27分間。

ゲストは先週に引き続き、I don’t like mondays.の4人です。生ライブあり(ワーイ♪)


三文字の場所……福岡だったら久留米とか(^_^)?

最後は、男子らしい話題でしたorz


楽曲:

♪I don’t like mondays./WE ARE YOUNG

♪I don’t like mondays./Super Special(LIVE)