ロクディム

まだ舞台を観たことはないのですが、動画を観てはまりました。


6-dim+(ロクディム)。


即興芝居と即興コメディのパフォーマンスで知られている皆さんです。ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。

ドラマか何かの番組終わりに、いっしょに録画されていました。


お客さんに書いてもらったメモをステージにばらまき、即興芝居をしながらそれを拾って、読み上げる。さぞや素っ頓狂な空間になるかと思いきや、すとん、と奇跡的にストーリーが成立することもあり。


面白そうでしょ?


ひとりでも誰かと一緒だとしても、大笑いすることは大泣きするのと同じぐらい大事なことかも。

今日も元気で。


まだ何も暖房器具を使ってないのですが(室温20度前後)、部屋の中と外の気温差がものすごい〜みなさま、体調に気をつけてくださいね。