MOZU

MOZU市に登録したからには、いつか観に行かないと…と思っていて、ようやく先週観てきましたよ。


すごかったですねえ…アクションも、爆破シーンも。


ある場面では、近くに座っていたお兄さんが「うぉっ!」と小さく驚きの声をあげてらしたほど。私も持っていたバッグをぎゅうう〜と握りしめちゃってました。

ユーモラスなシーンもあるにはあるんですが、ずーっと緊張状態。


翌日、筋肉痛になりましたorz


ネタバレになるので詳しく書けないのですが、ラストシーンにサプライズが。

なかなか行くことはないけれど、リアルにあの状態になるらしいです。興味のある方は、是非。


あとがきで、ラストシーンの撮影地について、なんとなく触れています。

これから「MOZU」をご覧になる方はご注意を。


今日も元気で。


MOZU市の巨大ツリー


☆あとがき☆

ドラマにも登場したラストシーンの撮影場所は、「MOZUの聖地」と言われているとかいないとか。知り合いの職場が、まさに“聖地”の中にあります (笑)。

ドラマの放映時には、“MOZUごっこ”をする方が続出したそうです。

もちろん、爆発はしてません(念のため)。