住み心地

カフカさんの“カラサタ”まで聴いてから眠るので、日曜の朝はちょっと辛い(苦笑)。
「医師たちの恋愛事情」の主題歌がフルコーラス流れたのですが、まだドラマの中ではそんなに流れてないんだな…と気がつきました。
初回と2話の本編が長いので、それ以降にエンディング映像もお披露目なのかな。
タイトルバックは、さすが(?)木10といった感ありでした。

さて、改めてOwndの「住み心地」など。

概ね満足しています。
まだまだ小さなエラーはあるものの、こちらもそれなりに慣れてきて、慌てずに対処できるようになりました。

詩は今まで通りseesaaで更新していて、ブログ村でとりあげていただいた作品のみをこちらでアップ。
工さん情報は、前にも書いたようにテキストという「ブロック」を使って作っているので、月ごとの編集がしやすいのです。趣味の範囲ですから、あくまでもゆる〜い編集しかしてないですが…

著作権関連の規約も「人の著作物を無断で載せない」という、とてもシンプルな表現なので、迷うことがぐっと減りました。

リンクブロックを使ったときの肖像権は大丈夫かな、と思っておりましたが、大体トップページに自動的に飛ばされたり、SNSでのシェアが可能な画像を置いてあるサイトがほとんどでした(例:日清HPでDLできるベジヘッド姿の工さん、フジテレビのドラマサイトなど)。
Ownd側での画像や映像は連携させた場合、アメブロ側で自動的に文字リンクに変換されます。

広告も何て言うのか、常に表示が見えているわけではなくて…スマホだと下のほうまでスクロールしないと出てこないです。上に出ることがないので、「静か」ですよ。
触れた途端に何かが再生されたり、トピックが表示されたりすることもありません。

もちろん、相性だったり環境だったりがあるのでしょうが、幸い私には合っているようです。

何かを宣伝するつもりはないんだけど…という方でも、自由に登録できます^^

今日もいい1日でありますように。


★4/11のTAKUMIZM“私を鬼ヶ島に連れてって”
オンエア楽曲:
♪水曜日のカンパネラ/ディアブロ
♪水曜日のカンパネラ/ナポレオン

コムアイさんをゲストにお迎えしての27分間でした。
「ナポレオン」がかかったので、PC(ラジコで聴いてます)の前で小さくガッツポーズ(笑)。
「医師たちの恋愛事情」の反響は、まだ工さんの元には届いてないとのことだったので、ドラマのオンエア前に収録した回だったのかも。ちなみに第2話では「板谷由夏さんが大変なことになります」とのこと(汗)。
来週もコムアイさんがゲストです。


[Owndポケットブック]
04/13(月)

午後:

14:55~ 昼顔-3/北海道文化放送

15:50~ 昼顔-4/めんこいテレビ

15:50~ おっ!?テレ西/TNC

20:45~ 映画工房 Wシネマ

23:09~ おっ!?テレ西/TNC

23:15〜 キスマイBUSAIKU!?/フジ系

━─━

04/14(火)

午後:

14:55~ 昼顔-4/北海道文化放送

15:50~ 昼顔/テレビ愛媛

15:50~ 昼顔-5/めんこいテレビ

15:50〜 おっ!?テレ西/TNC

23:09〜 おっ!?テレ西/TNC

━─━

04/15(水)

午前:

01:10〜 戦国鍋/高知さんさんテレビ

02:30〜 映画工房×All For Cinema!SP/Wシネマ

06:17〜 ZIP!/NTV系(不定期)

09:50~昼顔-1/福井テレビ

10:00〜 考えるカラス-1/Eテレ


午後:

14:55〜 昼顔-1/テレビ長崎

14:55~ 昼顔-5/北海道文化放送

15:50~ 昼顔-6/めんこいテレビ

15:50~ 昼顔/テレビ愛媛

15:50〜 おっ!?テレ西/TNC

21:54〜 おっ!?テレ西/TNC

23:09〜 おっ!?テレ西/TNC

━─━

04/16(木)

午前:

01:15〜 医師たちの恋愛事情-1/鹿児島テレビ放送

01:20〜 医師たちの恋愛事情-1/北海道文化放送

01:45〜 医師たちの恋愛事情-1/テレビ新広島

02:40〜 医師たちの恋愛事情-1/テレビ西日本

09:50~ 昼顔-2/福井テレビ


午後:

14:55〜 昼顔-2/テレビ長崎

14:55〜 昼顔-5/北海道文化放送

14:55〜 医師たちの恋愛事情-1/関西テレビ

15:35~ 医師たちの恋愛事情-1/富山テレビ放送

15:50~ おっ!?テレ西/TNC

15:50~ 昼顔-1/仙台放送

15:50~ 昼顔-7/めんこいテレビ

15:50~ 昼顔/テレビ愛媛

21:54~ おっ!?テレ西/TNC

22:00〜 医師たちの恋愛事情-2/フジ系

23:09〜 おっ!?テレ西/TNC

23:45〜 考えるカラス-3/Eテレ