LIVE at Art plaza

古賀小由実 こどもの日LIVE at Art plaza。

上京前の小由実さんにお会いできるのは最後になりそうな気がして、大分まで出かけてまいりました。

JRが遅れたり、道に迷ったり(もはや恒例)しながら到着。すでに演奏が始まっていました。30分間、いつもよりたっぷり目の、あったかいライブ。

セットリストは、いずれあがるのではないかな、と思われます。

順不同ですが、「風のとおり道」、「背くらべ」、「うちの妻が入院することになりました」、「キャラメルマキアート」…など、かな?1曲目が「海が見たくて」だったようです(遅れて着いたので、確認できず)。

なんとアンコールまで。


「大きな子どもさんもいらっしゃるので、しっとりと」


「今夜はブギーバック」で、ライブが終わりました。

終わったあと、少しお話させていただくことが出来ました。

拙詩集のことを覚えていてくださって、ほんとに恐縮…なんだかうまくお話できなくてごめんなさい、みたいな状態になる私。

Twitterにも話が及びました。拡散のお礼を言われたのですけど


…もしかして、(RTは)自動なんですか?


小由実さんに真顔で訊かれて、思わず「そうなんです」と口走りそうに(笑)

最後はハグしてお別れしました。後ろに並んでいた皆様、にこにこして待っててくださって…ほんと、すみません。

今になって、じわじわ寂しくなってきました(涙)。

きっと、また会えますよね。フルアルバム、楽しみです。

小由実さんは、薄いラベンダーカラーで、お花がほころぶ時に似たエネルギーを内包している…そんなイメージでした。


あっという間に週の後半、皆様もよい1日を。

Warm regards♡


[斎藤工さん情報]5/7~9

05/07(木)

マリソル:発売

* * *

午前:

06:45〜 おはスタ/テレビ東京系

午後:

15:55〜 昼顔-11/TNC

22:00〜 医師たちの恋愛事情-5/フジ系

23:45〜 考えるカラス-8/Eテレ

━─━

05/08(金)

午前:

01:24〜 さんまのまんま/YBS

午後:

15:50〜 おっ!?テレ西/TNC

━─━

05/09(土)

小さな世界はワンダーランド:公開

初日舞台挨拶登壇

08:30の回/08:55の回

* * *

午前:

00:30〜 TOKIOカケル/TOS

01:50〜 昼顔-3/KTS

午後:

13:40〜 最上のプロポーズ/ch-NECO

23:30~ TAKUMIZM bayfm78

☆妄想ゲストがくる



★古賀小由実さんのサイン、車窓から見えた海(別府湾、多分)