冬ドラマふたたび

去年末に、観たい作品をメモ的にアップしていましたが、その後こんな風になりました。


火:

はぶらし/女友だち(終了間近)

水:

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~

木:

MARS~ただ、君を愛してる~(福岡では木曜)

スペシャリスト

ナオミとカナコ

金:

わたしを離さないで

土:

怪盗山猫

逃げる女(終了)

きんぴか

日:

真田丸

メガバンク

臨床犯罪学者 火村英生の推理

嫌な女(3/6〜)


こんな感じです。火村先生とアリスの活躍は、見逃せないので言うまでもなく。あとは…そうですね。いくつかお気に入りのドラマをあげてみます。


「逃げる女」、特に仲里依紗さんが素晴らしかったです。水野美紀さん扮する“おねえさん”に本当に心を開いた瞬間の表情、忘れられません。

ロケ地のことはよく知らずに観ていたのですけど、「オリンピックの身代金」の撮影地と近い場所も映ったのでびっくりしました(笑)。


「わたしを離さないで」。

閉じられた環境で、ある目的のために育てられた子どもたちの運命を描きます。

第1話だけ見逃してしまったので、TVerで観ました。

個人的にとても好きな作品。


「きんぴか」。

皆さん素敵ですが、ピエール瀧さんが面白い。WOWOWでO.A.中です。


ドラマ、たくさん観てますか?絞り込んで観てますか?

今日もいい日でありますように。


☆「俺」が帰ってきます

「植物男子ベランダー」の新シリーズが4月から始まります(嬉)