あなたはだあれ?

久しぶりに道の駅的なお店でお買い物。

見慣れない野菜を発見。

根っこはブロッコリーそっくりです。100円ぐらいだったので、とりあえず連れ帰ることに。


アクはなさそうなので、洗ったら食べやすく切ってレンジでチン♪

甘みがあっておいしかったです。炒めてもよさそう。大量に出来上がったので、冷凍して使い回すことにしました。

ケールとブロッコリーをかけあわせた野菜のようです。ビタミンたっぷり。


今日もいい日でありますように。


☆with you

EDGE of LIFEのおふたりがゲストでした。

ゲストコーナーだけを切り出し(ラジ録の編集機能)て、ゆっくり聴きましたよ♪

mapiさんが「斎藤工さんからプレゼントをもらったんですって?」と話をふって、

おふたりが工さんに、バレンタインデーのチョコを渡したときの話になりました。

「渡す時めちゃくちゃ恥ずかしかった」「男から見てもセクシーな人、すっかりやられました」とのこと。

女優さんたちにもチョコレート、喜んでもらえたそうですよ^^