見守り

去年の秋、こじんまりと本を出しました。
初めてのことにワタワタしっぱなしだった新人を、何ヶ月にも渡って支えてくださった出版社の皆様、拙著に興味を持って下さった皆様には、本当に感謝でいっぱいです。
改めて御礼申し上げます。

本を出すにあたり、出版社と契約を交わしました。
契約している間、「樹(いつき)さらさ」名義でネットで発表している作品も含め、著作権が侵害されることがないように…監視というと言葉が固いですが、つまり見守って下さるのだそうです。
著作フリーで配布されているものは別として、“自作を守る”ことはなかなか大変。
そういえば、工さんと実花さんがコラボした3冊の写真集全てに「家庭内、個人的利用での複製を禁止」とあったので、当然ではあるのでしょうが、その徹底ぶりに驚かされました。
さて、そんな“見守り”の他に出来ることはあまりないですが、念のため運営している3つのブログには、右クリック禁止とコピペ禁止のタグを使っています。
スマホ用のタグも入れましたが、どこまで有効なのかはわからないです(^_^;)
Warm regards♡


[斎藤工さん情報]

05/20(水)

SWITCH:発売

キネマ旬報:発売

DVD&ブルーレイでーた:発売

* * *

14:40〜 最上のプロポーズ/NECO

15:50〜 昼顔-5/TKU

━─━

05/21(木)

女性セブン:発売

映画秘宝:発売

* * *

午前:

01:30〜 IPPONスカウト/テレビ新広島

05:00〜 江~姫たちの戦国~26-27/チャンネル銀河

午後:

15:50〜 昼顔-6/TKU

22:00〜 医師たちの恋愛事情-7/フジ系

23:45〜 考えるカラス-11/Eテレ

━─━

05/22(金)

午前:

05:00〜 江~姫たちの戦国~28-29/チャンネル銀河

午後:

15:50〜 昼顔-7/TKU