アデル、ブルーは熱い色

最近の「映画工房」でも紹介されていた作品です。

この映画、前半を観た限りでは、とにかく青が体内に注がれてくる感じを味わいました。潜在意識が青く染まっていっているのでは?というような…フランス語を理解出来る方であれば、さらにそれを強く感じるのではないでしょうか。
登場人物の服、持ち物、髪、ベッド、看板に書かれた“青”を意味するフランス語。細部にいたるまで“青”が目に飛び込んでくるのです。青い空間で溺れるような感覚になって、少し画面酔いをしてしまいました。それでも大体半分は観たかな?

この映画には小説の原作があって、タイトルもほぼそのままなのだそうです。
後半の“色”も、非常に気になるところ。
3時間ほどの長編映画です。読み終わりたくない本を読んでいるみたい。このまま観終わってしまうのがもったいないような…久しぶりにそんな気持ちになっています。
Warm regards♡

[斎藤工さん情報]

<新着>

05/24(日)
スカイツリー3周年イベント「3ks-Fes」登壇
移動映画館「cinema bird」プロジェクト
斎藤工トークショー


<MAGAZINE>

05/01(金)写真集:斎藤工 蜷川実花3部作

05/05(火)ESSE

05/07(木)マリソル

05/12(火)週刊女性/女性自身

05/14(木)CinemaCinema

05/15(金)日経WOMAN soeur

05/20(水)

SWITCH

キネマ旬報

DVD&ブルーレイでーた

フォトテクニックデジタル(写真集3部作の紹介)

05/21(木)女性セブン/映画秘宝


05/21(木)

女性セブン:発売

映画秘宝:発売

* * *

15:50〜 昼顔-6/TKU

15:50〜 おっ!?テレ西/TNC

21:54〜 おっ!?テレ西/TNC

22:00〜 医師たちの恋愛事情-7/フジ系

22:54〜 おっ!?テレ西/TNC

23:45〜 考えるカラス-11/Eテレ

━─━

05/22(金)

午前:

05:00〜 江~姫たちの戦国~28-29/チャンネル銀河

午後:

15:50〜 昼顔-7/TKU

15:50〜 おっ!?テレ西/TNC

━─━

05/23(土)

欲動:公開

★金沢シネモンド

***

午前:

01:40〜 昼顔-7/KTS

10:00〜 さんまのまんま/UMK

午後:

18:30〜 さんまのまんま/UHB

23:30~ TAKUMIZM bayfm78

☆私イズム祭り