キネ旬感想など

「SWITH」の感想は簡単にtweetしたので、今日は「キネ旬」のほうを。
“「ヴェール」を脱ぐ”とあるだけに、工さんと縁(えにし)の深い様々な方への取材が行われたことが伺えます。
ご両親のインタビューからは、息子を見守っているだけでなく、工さんのことを人として信頼しているというのか…深い愛情をとても感じました。
どの方のお話も興味深かったのですが、蜷川実花さんが工さんに感じている印象ってすごく面白い(笑)。不思議ですよね。実際にお会いしたときの雰囲気と、写真になったときの工さんの雰囲気は明らかに違うのです。
実花さんは工さんのことをよく「日だまりみたいな人、癒し効果のある人」と話していますが、そういえば「工さんに会うと元気になる」という方って(ファン心理を抜きにしても)多いような気がします。

リリイベで、初めて工さんと間近でお会いしたときに感じた“丸い”という印象。
それはもしかしたら、実花さんが言うところの“日だまり”ということなのかも知れません。
初夏の陽射しに眩しそうだった、だけど穏やかな瞳を思い出しました。

スカイツリーのイベント、無事に終わったようですね。
お疲れさまでした。お天気大丈夫だったかな。

[23日のTAKUMIZMは私イズムまつり]
リスナーの皆さんから寄せられた私イズムをご紹介する、私イズム祭りの27分間。
どうやって体調を整えているか、という工さんらしい話題もありましたね。
次回は「斎藤家の家族紹介」です。

楽曲:
LANA DEL REY/BORN TO DIE
斎藤工/D TREKKER
綾戸智恵/Lady Madonna


★「虎影」関連情報

映画『虎影』公開記念トークライブ

OP/18:30 ST/19:30

会場:大阪ミナミLoft PlusOne West


詳細はこちら↓


[斎藤工さん情報]

24(日)

13:00〜 カズる/さくらんぼテレビ

13:57〜 おっ!?テレ西/TNC

その他(工さんの出演はありません):

20:00〜 日曜美術館/Eテレ

☆「斎藤工 蜷川実花 京都編」にも登場する東福寺の特集

━─━

05/25(月)

午前:

05:00〜 江~姫たちの戦国~30-31/チャンネル銀河

午後:

15:50〜 昼顔-8/TKU

20:45~ 映画工房 Wシネマ

━─━

05/26(火)

午前:

00:55〜 補欠ヒーローMEGA3 第3話「隕石から地球を救え!」/Eテレ

05:00〜 江~姫たちの戦国~32-33/チャンネル銀河

10:00〜 考えるカラス-4/Eテレ

午後:

15:50〜 昼顔-9/TKU

15:50〜 おっ!?テレ西/TNC

21:54〜 おっ!?テレ西/TNC

22:54〜 おっ!?テレ西/TNC


<MAGAZINE他>

05/01(金)写真集:斎藤工 蜷川実花3部作

05/05(火)ESSE

05/07(木)マリソル

05/12(火)週刊女性/女性自身

05/14(木)CinemaCinema

05/15(金)日経WOMAN soeur

05/20(水)SWITCH/キネマ旬報/DVD&ブルーレイでーた/フォトテクニックデジタル

05/21(木)女性セブン/映画秘宝

05/22(金)Mgirl 2015 SS/オリ★スタ

***

06/03(水)365000の空に浮かぶ月/欲動:DVD

06/05(金)InRed

06/21(日)映画秘宝

06/24(水)風街であひませう(朗読で参加):CD