よめるのは幸せ?

☆高台家の人々:予告編

なかなか「めざましテレビ」も「ZIP!」もその時刻にチェックできなくて、あとで観ていろいろびっくりしていますが…昨日は『高台家の人々』の映像が、ほぼ同時刻にながれていました。主題歌、西野カナさんなのですね。ぴったり♡


心がよめるのは幸せ?という問いかけが出てきます。


勘がいいわけでなく感覚が鋭いわけでもないのですが、何かの拍子に伝わってきたり分かりすぎてしまう、ということは私自身も体感済み。

四六時中それが続くのであれば、心が壊れるか人間不信になりそうです(汗)


どちらにしても、『高台家の人々』の公開が楽しみですね。

そろそろ蒸し暑くなっているのかな?

今日もいい日でありますように。さむさむさむ⛄️…5年前もとても寒かったです。


☆美しいけれど悲しい

『無伴奏』のあのシーンは原作でも重要な意味を持つので、映像になるとは思っていましたが…本当の意味での“衝撃”は、そこではないような気がしています。原作に忠実なのであれば。

だからこそ、工さんと池松くんのシーンはやがて起こることを予感させ、悲しく映るのかも知れません。