太陽の下

☆待ってぇ(汗)

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」、TV版最終話を迎えました。

モモ(ニコ)ちゃんに助演猫賞をあげたい♡


原作を中途半端にしか知らない(汗)ので、大急ぎで何作か読んだり、ライターさんのレビューに目を通したり。時に「あれ?鍋島さんっていないよねえ…」などと悩んだり。

ドラマならではの展開も多く、毎回楽しかったです。


日曜日、お昼はずーっと外だったのですけど、何とか間に合ってリアルタイムで観ることが出来ました。そのあとOwndを少しいじって、配信の始まった「hulu版火村」の第一話を観てから、そっと寝床へ。

でも、全く眠れず…ドラマとhuluの映像が夢のように脳裏をかすめて、それで初めてポロポロ泣きました。火村が太陽の下に帰ってきた、そんな気がして。


今日もいい日でありますように。眠い…


☆火村とアリスの“はじめまして”

このエピソードは原作で読んでいたので、映像も「お♪そうきたか」と。

面白かったです。最終話から連続した物語になっているので、ぜひぜひぜひ♡