chappie

某映画館のポイントカードを持っています。
会員デーには1000円(税込)で鑑賞出来たり、ポイントが貯まると1本只で観ることが出来たり。
そんな特典を利用して「chappie」を観に行ってきました。



まだ上映が続いていますので、内容にはあまり触れずにおきますが…音楽が面白かったのです。主要登場人物一人一人に、テーマソングみたいなメロディがありまして。
で、ヒュー・ジャックマン扮するヴィンセントという男性がいるのですが、彼のテーマが「いかにも悪役っぽい雰囲気の音楽」だったんです。
もうねえ…申し訳ないですが、ヒュー・ジャックマンが出てくる度にその音楽が流れるので、可笑しくてしょうがなかったです(^_^;) 彼のテーマ曲だけ、突出して不気味なんですもの。

ちょっと長いかな?というような気もしましたが、やはり人間の闇の部分と愛の部分もきちんと描かれて、考えさせられることも多かったです。
特に、この作品の舞台はそこまで遠くはない未来。だから、すごく身近でもあり、現実味を帯びて見えてくる映画でした。

ギャングに育てられたチャッピー、果たして彼の運命は?

これからご覧になる方、サントラも要チェックです♪
今日も暑いのかな。どうぞ、いい1日を。

あ、そうそう。
この映画のキーワードは「テンション」です(笑)。

[斎藤工さん情報]

05/31(日)

午前:

01:55〜 昼顔-10/KTS

10:00〜 最上のプロポーズ/ch-NECO

午後:

18:45〜 風の果て-1/NHKBSプレミアム

━─━

06/01(月)

20:45~ 映画工房 Wシネマ

23:00〜 ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE/ch-NECO

━─━

06/02(火)

午前:

00:55〜 補欠ヒーローMEGA3 第4話「暴走超特急を止めろ!」/Eテレ

10:00〜 考えるカラス-4/Eテレ