6月になりますね

夏の訪れがずいぶん早い…などと戸惑っているうちに、もう6月です。あっという間でしたね。
週末のお楽しみ第二弾は、大橋トリオさんのライブでした。楽しかった〜♪

これから夏にかけても、いろいろなお楽しみが待っています。
映画祭もありますし、「虎影」関連のイベントも控えてますね^^
それにしても、「All For cinema」。
109シネマズは九州に1館。比較的近い県に在住しているものの、そうそう通えない距離なのが残念。できれば、何らかの形で2パターンの作品を観たいものです。
ほんとの意味で「全国公開」というのは(どんな作品でもそうかも知れませんが)なかなか難しいのだろうな…という印象です。
ともかく、間もなく公開の「虎影」、こちらは少しずつ上映館が増えている様子。たくさんの人に届いてほしいと願っています。

新しい月も、どうぞ元気で。

[斎藤工さん情報]

06/01(月)

20:45~ 映画工房 Wシネマ

23:00〜 ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE/ch-NECO

23:00〜 発掘良品/Wシネマ

━─━

06/02(火)

午前:

00:55〜 補欠ヒーローMEGA3 第4話「暴走超特急を止めろ!」/Eテレ

10:00〜 考えるカラス-4/Eテレ

午後:

23:00〜 発掘良品/Wシネマ

━─━

06/03(水)

365000の空に浮かぶ月:DVD発売

欲動:DVD発売

***

午前:

01:05〜 戦国鍋/KSS

06:17〜 ZIP!/NTV系(不定期)

午後:

14:55〜 昼顔-1/KTV

23:00〜 発掘良品/Wシネマ


[30日のTAKUMIZMは家族]
工さんが出演する「家族ごっこ」というオムニバス映画にちなんで、「家族」というテーマの27分間でした。また、憂歌団の曲についてのトークでは、点描の練習をしたという「ゲゲゲの女房」でのエピソードも飛び出しました。
温水洋一さんとB'zの稲葉さんが同い年という話は、なぜかラジオでよく聴きます…
「小さな世界はワンダーランド」の感想も寄せられていましたね。いつものエリアでは上映していないので、私も少し遠出をして観てきました。
映画のあり方が変わるかも、という工さんの話は興味深かったです。
次回は「ショートムービー」がテーマ。

楽曲:
憂歌団/カランコロンの歌
憂歌団/ゲゲゲの鬼太郎
綾戸智恵/Picture in a Frame