BGM

一時期音楽にとても近い…業界じゃないんですが…そんな場所にいたことがあって。

そのおかげで、聴くほうの(プレイのほうはさっぱりですが汗)ことはだいぶ鍛えて頂きました。身になってるのかどうなのか…それは置いといて。

先日、とあるTV番組を観ていたところ、すごく馴染みのある曲が聴こえてきたのです。なんと「臨床犯罪学者 火村英生の推理」のサントラが使われていたのでした。もちろん、他の作品のサントラも使われていたようですが、内容そっちのけで盛り上がってしまいました(笑)。


工さんが出演していたドラマに限ってですが、サントラが他の番組でよく使われているな、という印象の強いのは、やはり「ミス・パイロット」でしょうか。「医師たちの恋愛事情」も耳にしたことがあります。

でも、作曲家の方はどんな風に思ってらっしゃるのかな。私などは「知ってる曲だ♪」と無邪気に喜ぶわけですが、ふと気になったりして。


今日もいい日でありますように。

お花見は歩きながら派♪(写真撮るときだけ立ち止まります)