ここのこと

アメブロにもまあまあ長くお世話になっていて、ブログを始めた頃よりも少しだけいろいろなことが出来るようになりました(規約の範囲内で)。そうは言っても、自力でCSSを書けるほどではないので、そこはかとなく的な感じではありますが。


前にも書いたのですが、seesaaでブログを書きはじめた頃はまだTAKUMIXの一員ではなく、リンクもどこまで自由にはってよいものやら…という具合に、わからないことだらけだったんですよね。それで、スタッフの方に根掘り葉掘りメールで質問しまくって(←迷惑)、そのたびにあたたかなお返事を頂いてました。現在もそれは変わらないので、ほんとうに嬉しい限りです(最近はめっきり減りましたが、SNSに載せてよいかという細かいことから、著作権関連と言った専門的なことまでお尋ねしているので…なんだかすみません汗)。

当時、こういう質問をするファンが珍しかったのかどうかわからないですが「商用ですか?」と逆質問(!)されて、びっくりしたことを覚えています。


さて、ここのこと。

Owndと全て同じようにしようと思うと、字数や表示方法の関係で無理が生じるので、一部アメブロに置いていない情報もあります。俗にいう“スペースの関係上”ということですね。

逆に、スタンプで記事を書くというシステムはOwndと連携させていないので、アメブロのみに記事があるという状況になっています。


アーカイブ中心のブログは、できるだけスマホでの表示が(広告があっても)見やすいジュゲムを選びました。まあでも、お使いの環境によるかも知れないので、なんとも言えないですけど…


ジュゲムには、〆切が近い情報も少しですが載せています。

いずれのブログも工さん情報を全て掲載しているわけではなく、あくまでも私設ですのであたたかく見守っていただければ幸いです^^


今日もいい日でありますように。