臨床犯罪学者からA.I.へ

近いんだから行けばいいのに〜♪…と心の友から大いにそそのかされ(笑)、那覇行きの航空券をついつい調べたりしています(でも見るだけ)。

間もなく開催される沖縄国際映画祭の中で、工さんが出演する「A.I.LOVE YOU」が上映されることになりましたね。こういう系統の映画はとても好きで、タイミングが合えば出かけるようにしています。

懐かしいところでは「アンドロメディア」や「(ハル)」、最近だと「her/世界でひとつの彼女」などが知られているのでしょうか。「(ハル)」はあまり覚えてないのですけど、「アンドロメディア」は結構衝撃的でした。


「A.I.LOVE YOU」での(若干情報が錯綜しているようですが)、工さんの役どころはなんとA.I.。iPhoneのsiriをもっと進化させた感じかな←映画未見のためあくまでもイメージ


これが工さんの声で実現すると……用もないのに話しかけそうだ笑


今日もいい日でありますように。


☆実はですね

情報が複数出回っておりまして、例えば「先輩のイケメンシェフとA.I.を斎藤工が演じる」または「イケメンを封印、A.I.の声を斎藤工が演じる」という具合に、2種類の説があります。どっちなんでしょう。

なお、「サムシングブルー」に関しては、美容師・慎一役で間違いなさそうです。