団地/雨の公園

念願の水辺(雨でしたが)

映画「団地」を観てきましたよ^^

いや〜面白かったです。そして、なんて変な映画(笑)。「春子超常現象研究所」も、結構遠くに連れて行かれた感がありましたが、「団地」はまた違った意味で未知の場所に持って行かれます(しかもなかなか戻ってこれない)。


出演者を全員遠くに連れて行った、というのは阪本順治監督がどこかでお話されていたことですが、私たち観客も笑っているうちに「えええええ!」みたいなことに。

”無理なくいつの間にか巻き込まれ型”(なんだそれは)の作品かも。


遠くに連れてってもらいたい方、とにかく楽しみたい方、工さんのおかしなセリフを味わいたい方、団地に住んだことのある方もない方も、心地よく騙されてくださいね♪

ラストシーン、ジーンとしながら「???」となる素敵な魔法が待っています。


今日もいい日でありますように。


⭐️順次公開⭐️

上映劇場、だいぶ増えましたね。

「団地」公式サイト


私はこちらで観ました。端っこ切れちゃった(シネマ1・2です)

公開日時点で、九州唯一の上映館。

初日、私が観た回は満席で急きょ補助椅子が出されたほど。ぎゅうぎゅうの客席、みんなで大笑い、時にほろり。楽しかったです。