舞台挨拶

「虎影」の上映前後から、よく「斎藤工 イベント 虎影」の検索でご訪問いただいています。が、まだ舞台挨拶には足を運べていないのです…

今回は動画が公開されました。


マイデジTVさんから


Amebloだとリンクのみの表示になるかも知れませんが(アップするまで確認できない)、直接Owndでご覧いただいている方には、工さんと鳥居みゆきさんの画像が見えていると思います。

この動画はシェアが前提でメディアさんがアップされているものなので、編集を加えるなどの行為をしなければ、SNSに貼っても大丈夫。

ベジヘッドをかぶった工さんとツーショットを撮影できるサイトがありますが、そこで作成した画像もシェアOKです。Ownd内にも載せています。

舞台挨拶も場合によっては撮影しても大丈夫ですが、こればかりは何とも言えませんよね…フォトセッションは、マスコミの皆さんだけだったりということも。

「虎影」の舞台挨拶の場では、工さんの発案で撮影の時間を作っていただけているとのこと。嬉しいですよね^^


それにしても、やはり肖像権の問題はSNSに触れる上で避けて通れないです…

法律自体、ややこしいですしね(^_^;

私もつい先日、スタッフさんに根掘り葉掘り←迷惑(汗)

ともかく冗談抜きで、いただいたお返事が教科書代わりになっています。


そういえば、すっごい変なこと、お尋ねしたんですよ。

Owndだとシステム上そうなってしまうんですけど…「ブックマーク」をリンクブロックで設定すると、サイトによっては人物が表示されるのです。

リンクの場合は問題ない、と教えて頂くまではずっと不安で。


情報の見極めも意外と「解禁されているようで実はまだ」という場合があるので、難しいのですよね。これについてもアドバイスを頂いたので、とても助かりました。

ブログもその他のSNSも基本的に、マイペースに気軽に楽しく続けるのが一番。その中に、難しさや悩みも生まれるのだけど、それもまた糧になっていくような気がしています。


今日も元気で^^


[7月4日のTAKUMIZMは“愛の形”]

映画の日かな?と思ったほど、映画のお話が中心の27分間でしたね。

ドラマが終わったあと、自分の体から「お疲れさま」的な反応が出てしまった、とのこと(汗)。

紹介されていたのは「虎影」もそうですが、「あん」と「きみはいい子」。

そして、「風街であひませう」の話題もありました。


楽曲:

Wiz Khalifa Feat. Charlie Puth/See You Again

中納良恵/探偵物語

古賀小由実/くものすきまに


小由実さんの新しいアルバムが発売になっています。

「どんどんプロフェッショナルになっていく」と、工さん。


来週のTAKUMIZMは「最高の男」です。


曲が流れてましたよ〜と小由実さんにお知らせしたら、とても喜んでらっしゃいました。

またお会いしたいです☆


☆福岡では2週目。舞台挨拶が決定しています。


☆bot風のTwitterと気まぐれ更新のFacebook

最近、Facebookが重くなってきたのが悩みの種(投稿出来ないことがたまにあります)

どちらもぼちぼち更新中です

いつもありがとうございます♡