古賀小由実ワンマン「おうちへかえろう。」in 佐賀浪漫座-1


日曜日に行われた、古賀小由実さんの2DAYSワンマンツアー『おうちへかえろう。』にお邪魔してきましたよ^^

会場は、佐賀駅から車ですぐの場所にある浪漫座というカフェ。

旧古賀銀行(小由実さんは名字が同じですが、ゆかりの方ではないです)なのだそうです。

いつかはここでライブを!という夢が叶いましたね、おめでとうございます♡


お会いしたのは、工さんのFCイベント以来でした。

ますます艶やかに伸びのある、それでいてどこか人を安心させる心地よい歌声で奏でられるメロディ。”歌姫・古賀小由実"の最大の魅力です。

今回はギターとドラムとピアノ&Vo.のトリオ編成。小由実さんのライブでおなじみの曲から新曲まで、たっぷり1時間のあったかいひとときでした。



しっとりと歌い上げたかと思えば


「東峰村に行かれたことある方?私、まだ行ったことなくて」

会場とのやりとりも大切にしながら空間を染めていく小由実さん


「カンパ〜イ」ではなくて‥なんでこんな写真が笑

中身はアルコールではありません


高い天井、外からの光が気持ちよかったです

雨も上がってそんなに寒くない日


歌姫を支える騎士?清水康弘(Gt)さん

マジですごかです、この方のギター


歌姫を支える騎士?もうお一人、中村皓(Dr.)さん

この方の演奏もすごかです

小由実さんに託したスレイベルを本番で使ってくださいました(感謝です)


ぶれぶれ(申し訳ないです💧)

画面に集中するか拍手するかどっちかにしないとダメですね笑


中村さんと清水さんが、小由実さんを演奏面だけでなく様々にサポートしているのが、とてもよい感じだったのです。本当にさりげなくて、それがまたあったかい。騎士(ナイト)でありつつ、妹を見守る兄二人、という風にも映ります。


「今日は古賀小由実ワンマンだから」

「言わなきゃいけないこと(ドラマ主題歌のこと)あるよね?」

「下ネタは今日は言いません」


小由実さんのMCも演奏も、いつも以上にほんわかと。

素敵な時間をありがとうございました🎹

お母様にもスタッフの皆様にもお世話になりました。心から御礼申し上げます(無事に佐賀駅までバスでたどり着きましたよ^^)。