ペタから始まることもある

実はAmebaで、ふたつブログを掛け持ちしてます(もうひとつは作品置き場)。

ログインとログアウト が面倒ですが、仕方ない。

ふたつのブログを行ったり来たり、そのせいでしょうか。よく 自分のブログをおすすめされてます(;^_^A


ところでアメブロを始めた頃、ペタというシステムに慣れなくて(こういってはなんですが ごくたまに「?」なペタもついてることがあって)。

とにかく毎日大量にペタをいただ くもので 少し怖くなり、小心者のワタクシは、削除を試みたりしていたものです。


今思えば、「?」なペタ だけではなくて 斎藤工さんのファンの方からも、ペタをいただいてたのかも 知れないのですが、間違えて削除してしまった方も あるかも… もし、「私かも?」という方がいらっしゃ いましたら その節は大変失礼致しましたorz

ペタというシステム自体は、 気軽に足あとが残せて よいと思いますが、さすがにあまりにたくさんのペタに どうしたものかと悩んだ結果、一時的にペタを閉じさせていただきました。


しばらくして、ようやくAmebaに慣れてきたので 特にお知らせもせず、ペタを開きました。


おかげさまで、ペタから交流が始まった工友さんもあり 相変わらず、おそるおそるな感じではありますが Amebaのシステムに馴染んできたところです。


ペタから始まることもあるけど、ペタが全てなわけでもなくて。

開くのも 閉じておくのも 自由自在。

私も両方を経験して また気まぐれに閉じる日が来るかも知れないし。


未だに考え中なのです。