しゃべくり007 2時間SP

「しゃべくり007」ご覧になった方も多いようですね。

工さんは初出演だったんですね(ご指摘ありがとうございました)


ところで。


全く知らなかったのですが、何やらネット上が工さんのことで賑わっていたそうで…

で、携帯に検索ランキングみたいなのが自動で送られてくるんですが 「色即是空」が2位になってました(^o^;)


とにかくオープニングから大笑いでした。 …というか、他の3人の方も含めてですが、なかなか皆さん それなりに生々しい話題が出てたような気がします(汗) 容赦ない感じでしたよね。

工さんのファンにはおなじみの話題も多いけれど、いつもの話って なんだか心地よさもあります。

他のゲストのファンの皆さんは どうだったのでしょう。それぞれにおなじみの話題も出ていたのかも 知れないですね^^

思わず話しちゃう、みたいな空気感がありますものね。「しゃべくり」って。


さて、全部のコーナーについて書くと、とてつもなく縦長のブログが出来そうなので コント…コントでいいのかな。寸劇というのかな。そこに絞って感想を書きますね。 順不同です。


金子ノブアキさんのコントが、私は一番面白かったです。

おつきあいが長くて、などといういろいろな前提があれば、 もちろんそんなに不思議ではないセリフだと思いますけど、 うーん…どうなのか。 コントとしては、かなり好きでした。


向井理さんは、身のこなしがすごくきれい。自然に女性をエスコート する感じが一番でてたかな、という印象。 時計を見る仕草が、なにげないのに素敵でした。セリフもよかったです。


小出恵介さんは、バラエティ番組にも時々出られてますけど 言葉のチョイスがいいですよね。

でも、どうしてあの言葉だったんだろう? 笑いが止まらなかったですねえ…


工さんは、最初こそぎごちない感じがしましたけど、呼び止められて あんな風に言われたら、無条件でみんなついて行っちゃいますよね。 …ある意味、一番キケンな気がしたんですが(大汗)

それにしても、大泣きのあと大笑いでしたよね。 連日、感情の方向をどうしていいのか混乱してます。


役者さんたちがよく「感情の振り幅が…」という話をされてますけど こんな感覚を自分の内側で構築して、それを人の心に伝播させるって すごいな、と改めて感じました。


「最上のプロポーズ」まだ、工さんのエピソードしか観れてないけれど 他の方のもダウンロードしようと思います。

梅雨入りした街も多いですね。 皆さん、体調に気をつけてお過ごしくださいね。