映画「ハーメルン」

今日ご紹介するのは、映画「ハーメルン」。

監督は坪川拓史さん、北海道在住。

福士誠治さんのファンの方は、お名前に聞き覚えがあるのではないでしょうか。 映画「掌の小説」の3話目の監督をされた方です。

そして、主演は西島秀俊さん。覚馬さんですね(^-^) ある秘密を抱えた男性という役どころです。


「ハーメルン」は、2009年から会津で主に撮影されました。

途中、震災のために製作がストップしたこともあって、完成までに少しだけ時間がかかったのですが、ようやく公開が決まりました。

ニュースソースもそれほど出回ってなくて、知る人ぞ知る的な作品なのですが 映像が本当に美しいのです。動く画集を眺めているかのように。

編集がまだされていないものをテレビで観て以来、公開を心待ちにしてきました。


9月7日、ユーロスペースを皮切りに全国で順次公開となります。