夢見ゴト

めったに工さんがらみの夢を見ない私ですが、久々に見ました。


登場するのは、若い頃の西島秀俊さん (映画「Doll」を観たせい?)。

その若い西島さんが、原っぱみたいなところに座っていて 私もすぐ隣に。どんな設定なのか全くわかりません。 で。 若い西島さんに向かって、夢の中の私はこう言うんです。


「私、斎藤工さんの大ファンなんです 大好きなんですっ」


しかも若い西島さんの腕をぐっとつかんで。 夢とは言え、いろんな意味でとっても失礼なワタクシ(・・;) …普段、絶対こんなことしません(本当)

一番近い握手会のときも大河ドラマで共演、ということは わかっていましたけど、工さんの握手会なのに他の役者さんの名前出すのは悪いかな…なんていう遠慮もあって 「西島秀俊さんともうお話されましたか?」 って訊けなかったんですorz

そこから話が広がる可能性もあったんですよね、今思えば。 次から共演者についても思い切って訊いてみます (来年かも知れないけど)。


夢の中の若い西島さんは、すごく面白そうに笑ってて 「そっか~そうなの」って話を聴いていてくれましたが。 西島さんにも、工さんにも、なんだか申し訳なさが残る夢でした。 その夢には、工さんは出てこなかったんです(^_^;)


皆さんは、工さんが夢にでてきたり、工さんがらみの夢を よく見たりしますか?