そろそろですね

「西遊記~はじまりのはじまり」試写会、無事に終わったようですね。


昨日、関係ツイートが続々と流れてきたときはさすがにびっくりしました…ニュースソースも拾いきれないほどあがっていますので、探してみてくださいね。ラベンダー色の衣装を着て僧侶に扮した工さんをはじめ、吹き替えのキャストの皆さんの写真が数多く見つかるはずです。


そして、先日までTwitter上で試写会と非売品プレスとクリアケースでしたか…のプレゼント応募受付が行われていましたね。 行けないことがわかっていたので、試写会には応募しなかったのですが、思いがけないことにプレスを頂きました。貴重なものをありがとうございます。


試写会が済めば、公開は目の前。

おかげさまで拙著の出版が予定より早まりましたので、心置きなく映画を観に行けそうです…ただ「欲動」は、今のところ一番近い上映館が広島なので考え中。


ところで、zipでは工さんとティム・バートン監督との対談がオンエアされましたね。

「I'm a big fan of you」と緊張しつつも嬉しそうな工さん。俳優ならではの視点での質問も、なかなか鋭くて印象的でした。監督の「それはテスト?」という問いかけにも茶目っ気たっぷりに「テストです。これはなんでしょう」と返す工さんだったのでした。


ティム・バートン監督の作品、幾つか(そうとは知らずに)観ているものもあって、例えば「マーズ・アタック!」。工さんが指し示していたパネルを観て思い出しました。

どういう経緯だったか忘れてしまいましたが、3回ぐらい観たんです テレビでやっていると気になって観てしまうというか……コメディですがそれだけでなくて、年配者や子どもへの優しさをとても感じる映画でした。


…なとど書いていると、久しぶりにまた観たくなってきました。


そうそう、今日の月は特別なのだとか。 お散歩がてらの月光浴もいいかも知れませんね。

どうぞ、みなさまもいい夜を。 あったかくしてお過ごしくださいますように。