伊賀と言えば。

忍者→映画祭→虎影→斎藤工さん、という連想をされる方も多いかと思います。

いが☆グリオくんも有名ですよね。


そして、伊賀と言えばこの方。椎名桔平さんです。多分、私は映画からファンになったように記憶しています。

今夜から始まるドラマ「破裂」、もちろん楽しみ。


さて、昨日レコーダーをチェックしていたら「あさイチ」が録画されていました。予約した覚えがないので、何かな〜と観てみたら…そっか、「破裂」の番宣だったんですね。

椎名桔平さんがゲストだったのでした。


この番組、最初から最後まで(ずっとではないようですが)その日のゲストの方が、スタジオにいらっしゃるんですよね。

たくさんのコーナーがあって、その中に特産品を紹介する時間帯があるのです。

昨日はおもちゃの吹き戻しが紹介されました。スタジオで、早速手に取って遊び始めた桔平さん。


ビデオが終わった後、「桔平さんが笛を破壊しました(笑)」ですって。

遊びすぎちゃったようです…楽しそうでしたよ^^

番組の中で「医療現場でも使われています」と聞いて、びっくり。

リハビリであったり、腹式呼吸を助けたりする意味合いがあるのだとか。


Amazonに売っているとは思わなかったな。興味のある方は、是非^^

連休ですね〜今日も元気で。