玉名

宣伝失礼致します。

新刊発売中♪Amazonの隅っこに置かせて頂いてます。あたたかいイメージから、艶っぽいイメージまで、(成功しているかどうかはおいといて)いろいろチャレンジしています。

こちらが思っている以上に何かが伝わったり、意外な印象を受ける方もおられるかも。

自分でも「このとき、何考えてたんだ???」とあきれることもあります、ほんとに。


さて、昨日は猫にも人にもやさしさをもらった日帰り旅行となりました。

玉名を訪れたのはこれが初めて。九州新幹線のおかげで、福岡からほど近い街です。

一様に方言が懐かしく、耳に心地よく響くんですよね。みどりの窓口の方もそうでしたし、タクシーの運転手さんもやわらかな…知人が話す熊本弁とも少し違っていて。

こころピアのスタッフさんに、佐賀弁に近い言葉なんですよ、と教えていただきました。


黄葉にも似た色の田園風景が広がっていて、大きな川が流れていました。

川の名前を菊池川と言います。


今日も元気で。


新玉名駅ホームから