いいこと

“いいこと”があったら、ご報告します…


そんなことをだいぶ前に書きました。おかげさまで、冊子「金澤詩人」に拙詩を掲載していただきましたので、改めてご報告させていただきます。

金澤詩人では年に数回冊子を発行していて(公募は一年中、〆切なし)、掲載作品の中から金澤詩人賞を授与しているそうです。


冊子への掲載は、以前にもありました。

その会は、いつの間にか解散してしまっていて、今では詩の公募自体も多くはありません。SNSで自作を発表(私もそうです)という「場所」には比較的恵まれている時代ですが、そこから先にどう進んでいけるかな…というのが、なかなか難しい。

ただ、どんなことでもそうであるように、淡々と続けることだけが、自分を鍛えていくのだろうな…そんな風に感じています。


年末ですね。

詩人のアカウントで、大掃除の進捗状況をなんとなく呟いてます(手抜きがバレない程度にw)。


今日も元気で^^