SNS

先日、嫌がらせ的に「いいね!」を繰り返されて困っている、というお悩み相談を目にして、そのことを記事にしました。

相談者さんはその後、ブログを引っ越されたのかな…気になります。


いわゆるクローラ巡回などでもアクセス数がどっと増えるらしくて、bot避けのタグをご自分のサイトに書き加える場合もあるそうです。←詳しい方にお尋ねくださいませ

ただ、SNSに登録している以上はある程度の用心も必要ですが、そればかりだと楽しくなくなってしまいますよね。加減というか、バランスはなかなか難しいところです。


継続的にブログを作り直していることもあり、表示してない項目やページも多くてご不便をおかけしております…CSSを一度に消してしまったのは、だいぶ痛かったです(汗)。


さて、「オトナ女子」は最終回でした。

ずっと謎だったあのシーン、もう一度流れましたね。工さんが登場(?)しますので、これからご覧になる方、お楽しみに。


🎄


19日のTAKUMIZMは「しばづくし」

2週続けて柴田淳さんをゲストにお迎えしての27分間です

楽曲はもちろん「 All Time Request BEST ~しばづくし~」から

工さんセレクトの「しばづくしベスト3」も要チェック♪


シバジュンさんのラジオ番組、大好きでした…何年前でしょ?

毎週楽しみでしたよ^^


楽曲

♪柴田淳/Love Letter

♪柴田淳/道