ありがとう、に加えて

きっちりした抱負は定めたり宣言しないことにしていますが、今年は「ありがとうを言い続ける」と、「インターネットごとはできれば後回しにする」のふたつを心がけています。


ゆるいでしょ?(笑)

際のところ、誰かと連絡をとったり買物したり、というような普段ごともそうですし、作品作りや日々の私設サイトの更新などもネットなしでは不可能なのですよね。

ただ、時間があるときは、何をするわけでもなく、ついついPCやスマホから目をはなさないまま長時間過ぎてしまったりして。

優先順位をつけるのもよいですが、それよりも「あと回し」にする、というゆるい決めごとでいいや、と最近はそんな風に考えるようになりました。

なので、メールをよく下さるみなさま…返信が遅れることもあるかも(それとこれとは別問題)。


今日もいい日でありますように。



☆最上の命医2016

胸がいっぱいです。
工さんが時々ちらり、とラジオで話していたこともあって、いつかきっと…と思っていました。このドラマで工さんに出会った、あるいはブログを始めたという方も多いかもしれないですね。

何度も観たはずなのに、最終回の記憶は一時期、ものすごく曖昧にしか体に残らなかったという体験をしました…それは震災の影響も少なからずあるのかも知れません。


3月のあの日、こちらもとても寒く、テレビやラジオから伝わってくることに涙が止まらなかったことなど…今でもよく覚えています。