新年

旧暦では今日から新しい年。新春の…などと年賀状に書くことがありますが、その名残なのだとか。

ちなみに2016年は19日が雨水なので、前日の18日までを立春と呼ぶそう(なるほど)。


昨日は節分でした。

冷たい雨の中を歩いていたら、ふと「無伴奏」の一場面が浮かんできました。

公開される頃、こちらでは桜が咲き始めています。


今日もいい日でありますように。


☆予告編、メイキングを観ました

“アクア”は20分ほどしかネットされていなくて、その中では残念ながら流れなかったのですけれど、“めざましテレビ”で「無伴奏」の映像を観ることが出来ました。

主要キャストの年齢も出てましたが、工さんはその中にあって違和感がない!(相変わらず年齢不詳でいらっしゃる←個人的なイメージです)。

もちろん、メイクや衣装でそう感じたのも大きいのでしょうけど。


ふと、5年前の「最上の命医」のインタビューで「(西條命と)似ているのは童顔というところだけです(笑)」と答えていた工さんを思いだしました。

こちらも間もなくO.A.ですね。


泣きそうです(まだはやい)。