森と砂漠の物語

急にお休みになったので、『小さな世界はワンダーランド』を観に行ってきました。

こちらでは、現在2館のみでの上映となっています(順次公開)。

2年以上の歳月をかけて完成させた、この作品。

メイキングは、ワイドショーでも取り上げられましたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

キノコの笠が開くシーン、ドングリが岩のように降ってくるシーンは、自分が森に暮らす小さな小さな生き物になった心細さを感じました。シマリスの視線なのですね。「ドングリ集めなくちゃ」って本気で思いました(汗)。

もう1匹のキャストは、スコーピオンマウス。砂漠に暮らすちょっと特殊な体質のネズミです。こちらも、ほんとに小さな小さな体で危険に立ち向かっていきます。

一瞬も目が離せず、夢中になって観ました。なんだか最後はもう、うるうるきてしまって…

工さんのナレーションは、穏やかで優しく、しかも凛として、物語を素敵に彩っていましたよ。

ドラマチック・ドキュメンタリーという、新しい試みの映画だとのこと。あっという間に終わりますので、仕事や用事の合間にさくっと出かけることも出来そうです。

料金は、一律1100円(高校生以下500円)です。3Dの場合は、別途料金が必要になります。

それではよい週末を。Warm regards♡


○ドラマのネタバレ感想:

グーパンチ痛い痛い(>_<)

個人的に「おぉ♪」と盛り上がったのは、春樹先生がひらりと椅子を飛び越えるところ。かなり運動能力が高くないと、出来ないような気がします(「最上の命医」でもフェンスを飛び越えていて「すごい先生だ」と思った記憶が)。

医療ドラマだから、そんなにアクションシーンらしいものは出てこなさそうですけど、ちょいちょいありますよね。

で、相変わらず一番気になっているのは、由夏さん扮する友子先生です…




[斎藤工さん情報]

05/16(土)

14:00〜 IPPONスカウト/フジテレビ

15:30〜 気づいちゃった人々2014/フジONE

15:55〜 おじゃマップ/STS

17:00〜 気づいちゃった人々延長戦/フジONE

23:30~ TAKUMIZM bayfm78

☆私たちの恋愛事情

━─━

05/17(日)

午前:

02:05〜 昼顔-6/KTS

午後:

14:25〜 さんまのまんま/RAB

━─━

05/18(月)

午前:

05:00〜 江~姫たちの戦国~20-21/チャンネル銀河

午後:

15:50〜 昼顔-3/TKU

20:45~ 映画工房 Wシネマ

22:54〜 おっ!?テレ西/TNC



★小さな世界はワンダーランドHP