アメブロだときっと怒られます

Seesaaで、詩のブログを書いています(もうひとつのSeesaaブログはおやすみ中)。
広告の非表示という設定が出来ることや、予約記事とTwitterの連携が出来るなどの点が気に入っているのですが、最近スマホで表示させると記事が読みにくくなっているのが悩みだったのです。
以前も広告非表示の設定を施したのですが、いつの間にかそれらが無効になってしまった様子。もちろん広告も大切ですが、さすがにこれでは記事が埋もれてしまいます。

タイトルの下に広告が入る状態だけでも、解消できないかな。

そんなことを考えていたある日のこと。
広告非表示の設定について、詳しく書かれているブログにたどり着きました。そこで記事を参考にCSSを調整してみたところ、再び広告を非表示にすることができました。
アメブロで同じことをやると、規約に抵触します。退会処分になる可能性がありますので、ご注意を。Warm regards♡

[5/16のTAKUMIZMは“私たちの恋愛事情”]

工さん主演のドラマ『医師たちの恋愛事情』にちなんで、“私たちの恋愛事情”がテーマの27分間。今回は、リスナーの皆さんから寄せられた恋愛相談に工さんが答えていきます。

前半Partは、学生さんからのお悩み。後半Partは、大人な皆さんからのお悩み。

いろいろありましたね。

音楽は、でんぱ組.incの最新アルバムから3曲。工さんとは、映画『めめめのくらげ』で共演。あとは…『おはスタ』に多分メンバーのどなたかが出ていたような。

次回のTAKUMIZMは、私イズム祭りです。


楽曲:でんぱ組.inc

サクラあっぱれーしょん

でんぱーりーナイト

ファンシーほっぺ■ウ・フ・フ


[斎藤工さん情報]

05/17(日)

14:25〜 さんまのまんま/RAB

━─━

05/18(月)

午前:

05:00〜 江~姫たちの戦国~20-21/チャンネル銀河

午後:

15:50〜 昼顔-3/TKU

20:45~ 映画工房 Wシネマ

━─━

05/19(火)

午前:

00:55~ 補欠ヒーローMEGA3-2/Eテレ

05:00〜 江~姫たちの戦国~22-23/チャンネル銀河

10:00〜 考えるカラス-3/Eテレ

午後:

15:50〜 昼顔-4/TKU


★詩のブログ(スマホ版のスクショ)